残業戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS NATTO

<<   作成日時 : 2007/01/13 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

首相が会談に行ってるほうではなく納豆。
例によってTVでダイエット効果で紹介された途端に売り切れ続出とか。
どれどれ、とスーパーに見にいくと、見事にすっからかん。
日ごろから毎日納豆食ってる人間としては迷惑な話ですなあ・・・。
納豆が健康食品だっていうのは有名なんだから、紹介されなくても食いなさいと。
日本人は流行やTVの影響もろに受けるからなあ・・・このブームもいつまでもつんだか。
飽きるのもやたら早いぞ。

健康といえば、今まさに風邪ひいとります。
が、一人暮らしの不摂生をカバーするためにもサプリメントなどで補強してるせいか、寝込むまで悪化しないのよね〜。
よって、休めない人用の風邪薬を飲みながら喉いて〜、関節いて〜言いながら残業してるわけで。立ち仕事に関節痛はきつい・・・。
喉もスプレータイプの薬とかのど飴使ってるけど、一番ひどい時はタンに血混じってたな〜。
ま〜サプリメントとか安くはないけど、健康や寿命買えると思えば、ねえ?
もちろん食事もインスタントものだけとかは極力避けとりますが。
年末の残業地獄で疲れきる→冬祭り(笑)の人ごみで感染して帰ってくる、っていうのは恒例。それでも基本体力はあるみたいだし、残業でヒーヒー言いながら頑張ったのに休日に寝てるなんてできるかゴルァってな感じでやはり風邪には屈服しませんな。
身体もすっかり残業前提のバイオリズムになっちゃってるしorz

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は流行に影響されないので納豆を食べてませんw
 あんな腐れ豆食えるかー(涙
 子供の頃、好き嫌いなくす為に親に無理やりにでも食わされたものだけど克服できないのは納豆でした。
 食ってくえんことないけど、どうしてもうまいと感じないんだよなあ・・。
 まあブルーチーズよりはマシだけど。
キリー・ステンド
2007/01/14 02:19
あああ 今日母親もいってた 
納豆6パック位買ってるおっさんがいたって。
ちなみに、うちの父は毎朝納豆食べてますが
全くもって痩せませんよ…(滝汗
くいんてー
2007/01/14 12:23
 うちの近所の食料品店でも売り切れとりました。
 もうね、みんな踊らされすぎ。
みず
2007/01/14 20:00
>キリー
納豆も当たり外れありますからな〜。
苦手な人は引き割り納豆か、納豆の味噌汁がいいと思うんですがね。
特に味噌汁に入ってしまえば、あら引きの味噌とかわんないし(笑)

>Qさん
ワタクシも毎日食ってますからっ(笑)
おなかにいいので、特に女性は食ったほうがいいと思いますがね。

>みずさん
日本人ですなあ、つくづく(笑)
TORRY
2007/01/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
NATTO 残業戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる